40代独身の日々

現在の恋が最後の恋になるのか。内省の記録

過去から今

35歳を過ぎた頃から、本気で結婚をしたくなった。
まわりの友人もだいたい結婚している。
どんな時も味方になってくれる人が欲しい、とその時は思ったものだけど、そこまで甘い道ではなかった。

まず、私は今まで恋愛でうまくいったことがない。
付き合いは長続きしないし、一緒にいると疲れる、早く1人になりたいと思ってしまうし。

そのわりに常に好きな人はいる、夢見がち。

経験値も少ない。

35歳以降は常に誰か連絡をとりあい、デートをする相手はいたものの、誰とも付き合えないことで悩んでいた。

そんな時に出会った男性とどうにか付き合えることになったが、結婚まではまだまだ遠い。